見出し画像

半分でよかった

8枚重ねじゃ厚すぎました。半分の4枚でいい。4枚重ねを2つ作ってから試していれば最高に効率のよい段取りでしたね。しかし自信があったので・・・仕方ない!切り替えていきましょう。結果論をあれこれしない!

と思いきや3枚重ねでいい。というかPOTのネジ部が短すぎてネジ止めできない。やはりギター用のPOTを最初から買うべきでしたね。回り止めっぽいツメを曲げてむりやり首を出させます。なのでさらに1枚減らして3枚に。これでようやくセレクタースイッチとピックアップ、そしてPOTがピックガード上に出そろいました。

いよいよお腹まわりも仕上げの段階です。ピックアップを繋げて音を確認、その後ブリッジアースとジャックをハンダ付けして完了となる予定。余計な手間ばかりかかりましたがなんとか組み上げまでたどりつけそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?