指ストレッチは突然に

人差し指と小指のはなれた位置で運指をがんばっていたら突然グワシッと指が開きました。音こそしないもののマンガであればピキッと鳴るような感触とともに、なんか開きました。

なるほど指のストレッチってこういうことか。ここまではこの感触を見つけるための練習で、これからはこれを普通にするための練習ですね。ファンファーレが鳴ってレベル2になった気分です。指のストレッチパラメータが開放されました。

それと今日はフェルトを買ってきました。慣れない手芸屋でフェルトを探していると小さな女の子がかまってほしそうに目の前で棚に座ります。しかしそこは私もオールタイム不審者ランキング堂々一位の独身全裸中年男性(いや全裸ではない)。誰もがスマホ片手に悪事を告発するヒーローになろうと加害者扱いしやすそうなターゲットを探す昨今、このアピールに応答するリスクはそれこそ無限大の可能性を秘めています。

おっさんが不審者扱いされなかった時代なんて存在しないと思うので別にいいんですけど、少しだけ胸が痛みますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?