見出し画像

旅行の話④ 卒業旅行編

こんにちは。

旅行の話ばかりですみません。


今回も引き続き旅行した時の話です。

早速本題に入るのだけど、卒業旅行って皆さん行くじゃないですか。

僕も行ったんですよ、卒業旅行ってやつに。


大学時代いつも一緒に居た10人くらいで、鹿児島から広島まで車2台借りてドライブしたんですね。5泊とかだったけなあ。ちなみに10人全員♂だったので、まあヒドい旅でした。すぐに股間出すんだよね、男って。僕は出してません。


旅行の行程はこんな感じでした。

①鹿児島まで飛行機で行き、桜島とか指宿観光

②宮崎を経由して別府

④由布院とか博多とか太宰府とか

⑤下関とか岩国とか宮島

⑥原爆ドームとか見て、広島から飛行機で帰る(一部)

こんなルートです。

画像2

旅行で太宰府に行くのはこれで三回目です。もうミッチー(菅原道真公)とはマブダチだよね。僕が左大臣でミッチーが右大臣。


で、帰りは飛行機で帰ったんですけど、「一部」なんですよ。


みんなで一緒に帰ればいいじゃんね。 







画像2

最終日にインフルエンザになっちゃって、一緒に帰れませんでした(;^_^A


インフルの人はさすがに飛行機乗っちゃあマズいでしょ、ということで、僕は新幹線で帰りました。飛行機にも車にも新幹線にも乗っちゃって!んもう贅沢!

なぜかプリングルスが食べたくて買ったんですが、何の味もしなかった。



いやあね、実は下関でフグとか瓦そばを食べてる辺りから、「体調ちょっと悪いかも」なんて思ったりもしたんですけどね。ただ寝たら治ったから、気のせいか!と。

で、最終日の朝起きて、体の節々が痛いぞ??と。んで、昼ご飯食べてる間に、病院行かなきゃマズい!と思うくらい体調悪くなって病院に寄ったところ、無事インフル判定を受けました。

その日帰らなきゃいけなかったんで、点滴を勧められたけど時間もないので注射だけで済ませました。(まだ飛行機に乗る気でいた)

保険証を忘れたので6000円くらいとられた。ひえー。広島からの新幹線代(付き添ってくれた人の分もなので×2人分)もかかった。ひえー。飛行機のキャンセル料もかかった。ひえー。


で、インフルって分かったので、人数分のマスクを買ったんですよ。まあみんなずっと同じ車乗ってたし、同じところに泊まってるし、意識が朦朧とする中でなぜか2人前頼んでしまった僕の食べかけのお昼ご飯も食べてもらったりしたし、焼け石に水かなとは思ったけどね。一応ね。




ところが、結局僕以外誰もインフルエンザにかからなかったんですよ。なんでだよ!修学旅行で船漕いだタイプの人間か、3万円と眼鏡を一瞬で失ったことのある人間しかかからないタイプのウイルスだったのかな。


インフル覚悟で新幹線での帰宅に付き添ってくれた友達ですらかからなかった。どうして。


僕の妹がちょうど受験生だったので、帰宅後即隔離されました。帰ったらみんなマスクをしてて、僕のことを白い目で見てた。


まあ発症したのが最終日で良かったね。ギリギリまで楽しめた。新幹線の周りの人に移してたらごめんなさい。



という事で、長かった旅行の話はおしまいです。

思い出話ばっかりしてしまった。



読んでくださりありがとうございました。

また次回。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?