見出し画像

おうち時間を工夫して楽しめたこと7 選【同棲】

おうち時間を工夫して楽しめたことを7つ紹介します。

1.お風呂に入浴剤+ユーチューブ


かつてはシャワーがメインでしたが、お風呂の時間をゆっくり取るようになりました。そのお風呂時間でのキーアイテムは入浴剤とユーチューブ。入浴剤をたっぷり入れたいい香りのするお風呂に浸かりながら、好きなユーチューバーの動画を楽しむ…あっというまに1時間とか経っています。
※必ずデバイスの防水対策はしてくださいね

2.ハマったら食べ続ける。辛いもの2選


辛ラーメンと火鍋にハマりました。この2つにハマってから家での食事が俄然楽しみになりましたね。ちなみに辛ラーメンはチーズトッピング、火鍋はポン酢で食べるのが好きです。

3.昔やったカードゲームを引っ張り出してみる


皆さんゼノというカードゲームをご存知ですか?私たちは2年前に同棲を始めたのですが、同棲当初コロナ禍で暇を潰すために買ったカードゲームが、ゼノです。オリエンタルラジオの中田さんが作られたものでしたね。一度飽きてしまったのでずっと使っていませんでした。今回おうち時間で引っ張り出して、久しぶりにプレイしました。30分で飽きました。やっぱり飽きたことにふたりで笑っていました。やっぱりトランプかウノしか勝たんと思った夜でした。

4.家飲みを続けるとこだわりが出てくる


おうち時間をうまく過ごす工夫の一つに家飲みをあげる人は多いと思います。私たちもその一人です。家飲みが捗ると、缶チューハイでもこれが好き、これはダメだ。みたいなこだわりが出てきます。それが人それぞれで楽しいです。ちなみに私はビールはグリーンラベル、缶チューハイは糖質0のレモンサワー推しです。このチョイス、30歳男性では一般的な感じなのかなって思ったり。リモート飲み会はなかなか気が乗らなくてできていませんが、やりたいことリストの一つです。

5.ユーチューブで勉強をする


ユーチューブでおもしろ動画をみたり、歌を聞いたりするのも好きですが、勉強もいいと思います。お金・経済の勉強、歴史の勉強をユーチューブでしています。また、不動産購入にあたってユーチューブから情報を得ていたりします。ユーチューブ、無料なのが素晴らしいですよね。

6.コーヒータイムを作る


コーヒータイムについては記事を別で書いているので、よかったらこちらもぜひ。コーヒータイムは作ると、とても良いです。
・コーヒータイムを共有している人と会話が弾む
・時間のメリハリが付く
・カフェインによるリラックス、集中効果がある
おうち時間になってからコーヒーを飲む量が増えました。普段、一日2杯ほど飲んでいます。

7.ペットを飼う


ペットを飼い始めました。子猫です。

昨日撮った画像です

ペットを飼うと、お世話が大変だったりしますが、ふとした時に癒されます。特に今の時期、外出の自粛があるのでどうしてもストレスを屋内で解消しなければなりません。運動したり、大音量で音楽を聞かなくても子猫を抱きしめるだけで不思議とストレスが抜けて、優しい気持ちになることがあります。ペットって不思議ですね…。(子猫をもっと見たい方はこちら


おうち時間を工夫して楽しめたこと7選でした!
よかったら皆さんの工夫を教えてください😉
読んでいただきありがとうございました。

#おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?