雑記①

半年ぶりに2連休。半年ぶり…?半年…?え…?というわけで(?)明日も休みで無敵なので夜は実家で晩御飯を食べた。母の作るご飯は美味しい。お腹いっぱいだけどまだ食べれるっちゃ食べれるしな〜という感じで相当な量を食べた。驚かれるのだが普段夜は食べない。もう胃がそういう風になっているので。


食繋がりだけど昨夜水切りヨーグルトを仕込んでおいた。出たホエーの使い道を調べたら「ラッシー」が出てきたので作って飲んだ。え…美味しい…びっくりした、これを飲むために水切りヨーグルトを仕込みたい。


millennium paradeのアルバムを受け取りしてきた。CD、1年に1枚買うか買わないかなのでCDを買うということは相当好きだということ。ちなみにMacなので外付けドライバを買うまで聴けない&スマホに入れれない。本屋にてGINZA(常田さん表紙)も購入。


汚い話をするけど、最近朝起きて最初のトイレでお通じがあることが多い。去年のちょうど今頃、半年間毎日飲み続けてきた下剤を飲むのをやめた。体が慣れてしまって最早意味がなくなっていたし、冷静に考えて毎日飲むものではない。1年前の自分に教えてあげたい、大丈夫よ。


1年前、相当病んでいたことをふわっと思い出す。何に病んでいたとか理由はないけどとにかくボロボロだった時期があって自傷行為まがいのこともした。皮膚を薄く傷付ける程度の勇気しかなかったので傷はもうほとんど見えなくなった。初夏、半袖着れねえじゃ〜んとか思っていた。この1年で一番変わったことと言えば「死にたい」と思わなくなったことじゃないだろうか。精神の安定が一番難しい。


絵を描いて生きていくと決めた、今日。自分の好きなことを貫いている人はかっこいい。今年の目標は「絵を描く」にしよう。


仕事がなくても朝7時起床、23時半前後には眠る。今はもう24時半になろうとしているので、わたしの中でこれは夜更かしです。なぜなら2連休だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?