見出し画像

アンドロメダ姫を助ける人

次男が星座にまつわるストーリーにハマっています。よって、本格的なものを図書館で借りました。ちょっと解説しますが、本当にザックリです。すいません。

左の気色悪い人が、メデューサです。頭が蛇です チロチロチロ

脱線しますが、メデューサは、言ってもそんなに悪い人ではない!!

髪の毛が綺麗で自慢ばかりしていたところ、神様に見つかって髪の毛を蛇にさせられた・・・

むしろ、被害者じゃないの!? (笑)


メデューサは、英雄ペルセウスに退治されます・・・。

グサッ

妻「ギャ~~~!!」

本の読み聞かせをしている妻です。2晩連続、妻の全力のギャ~!!を聞いています(笑)

そして、ペルセウスのメデューサ退治の帰り道で、
生贄(いけにえ)にされる直前のアンドロメダ姫を化けクジラから救ったのです・・・。

めっちゃ寄り道感があるけど(笑)そういう話です。ほんとにざっくり。

そして、ペルセウスとアンドロメダ姫は結婚して幸せに暮らしたとさ。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?