見出し画像

2ヶ月noteを続けてみて...

ビジネス気学コンサルタントの永井堂元(ながい たかゆき)です。

友人からのサポートで続けてきたこのnoteも、
今日でちょうど2ヶ月となりました。

 毎朝7時にメールが届いて、
「今日のお題はこれで」
「記事を書くときは、こんなところに意識を向けて」

 というアドバイスがあって、「脳のアンテナ」が立っていたのですが、
明日からはそれもなくなります。

 いまのボクには、

 ●noteを書き続ける自由

 も

 ●ここでいったん、打ち止めにする自由

 もあるわけです。

 今感じてることは、

 ①すでに毎朝のルーティンになっていて、
おそらく朝に何かしら文章を書かないと、違和感をもったまま、
1日が始まることになるな、という感覚。

 ②そして、過去に思いをはせて、幸せな気分に浸るのも、
それを未来へのエネルギーに変えることができるならば、
「現実逃避」ではないな、と思ったこと。

 ③そしてこの2ヶ月間書き続けて、なにか
「ビジネス気学」の仕事が増えたか?

とかそういうことは一切ないです。(笑)

 ただ、昨日、吉野邦昭さん(本命:八白土星)との共著書
『イラスト記憶法で脳に刷り込む英単語1880』(刷り単)
4000部の増刷が決まりました!

7月頭、このnoteをはじめてすぐに+2000部で
発売7年で170,000部突破のロングセラーになりました。
そして1ヶ月半で、+4000部のハイペース増刷。
これがnoteを書き続けた、天からのご褒美だったと思うことにします。

 今朝の糸島は、台風一過の青空。
これから、日盤で一白の吉方位。
近所のホテルで温泉につかりつつ「月末ひとり会議」
開催してきます。
よき週末をお過ごしください。

(月末ひとり会議の実践例⤵)

PS:この2か月間、ボクのfacebook界隈とinstagram界隈の友人や
フォロワー(あわせて約2500人)には、
いっさい、このnoteを始めたことを知らせていません。
明日、お知らせしたときに、どんな反応があるか(ないか?汗。。。。)が、楽しみです!

(九星気学)
温泉=一白水星 継続=二黒土星 新規=三碧木星 発信=四緑木星
大始=六白金星 飲食=七赤金星 変化=八白土星 脳=九紫火星


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?