見出し画像

DMM英会話を1ヶ月継続してみて感じた変化などを話してみる

皆さんこんにちは!
今回はDMM英会話を1ヶ月継続してみて感じた変化などをお話していきます!

《DMM英会話を始める前の英語レベル》
・中学~大学受験基礎の英語長文なら意味が分かる
・英文法基礎ならわかる
・中学~大学受験基礎レベルの英語の単語なら覚えてる

《DMM英会話をはじめて1ヶ月間の経過》
1日目 初めてってやるというのもあって仕組みがわからずオンラインクラスに入るまで少し時間がかかったw
クラス自体はあまり何言ってるか分からないけど先生がゆっくり話してくれれば何となくわかる

1週間目くらい  
特に変化はなし、段々授業の流れとかは分かってきたかなって感じ

2週間目
段々先生の話してることがゆっくりであれば分かってきたように感じるけど普通に話されたりするとまだ理解できない
喋る方も簡単にならできるように

3週間目
あまり変化は感じられないけど
段々話すことに慣れてきた感はある

4週間目
ある程度意思疎通は通じてきたけど
細かいニュアンスとか単語、文法的な部分で躓く事が多い(始めたばかりだから当たり前だけどww)

こんな感じです!
僕の場合は英語の基礎的な部分が
大学受験などを通じて微々たるものですが
あったので多少理解出来たり、先生からも「意味は分かるよ」って感じになりますが

英語全く未経験の人は
最低限中学レベルの英語(特に単語、文章が出てくるセンテンス能力、文法)はやっておくor並行してやっていく方が良いと思います

ただ大学受験などでめっちゃ英語勉強した(イメージMARCH以上のレベルはできるよって人)はすぐにやってもある程度対応できるとやってみて感じましたね!

そんな感じで今回はDMMをやってみて感じたことなどをお話しました!
それではまた次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?