見出し画像

家に帰るまでがバイト。

ブレイクスルー君です。

今日のアルバイトは20時ー23時まで。

いつもの日常です。

と思っていた矢先に締め作業担当の大学生が風邪でバイトを欠席!

そこで白羽の矢が私に立ちました。

20時ー2時で働けと。

ええ、残りましたよ。

日給3500円が8000円にアップするチャンスですもの。

タイミングが悪いことに昼間の本業正社員。

所属部署8人中4人が欠勤(有給2人、体調不良2人)。

いつもの1.25倍増しで疲れていましたが背に腹は変えられません。

頑張りました。

というか年休128日あって欠勤ってこいつらどんだけ貧弱なんや・・・。

そして気をつけないといけないと思ったのが帰りの岐路です。

7時半に家を出て翌2時まで働いている。

こんな長時間労働。身体がフラフラになるに決まっています。

色んな施策を駆使して家までしっかり帰りました。




https://amzn.to/31IYDMe


https://amzn.to/3koQYLk



これらでとりあえず目がギンギン。
無事に家にたどり着けました。

今日も生き残ることができた。
俺の生き様、みんなの心に刻まれてればいいな。



【ブレイクスルー君連載コメント】

電動自転車でアルバイト先まで行っていることもありたまに疲労困憊でフラフラになっていることも。誰も助けてくれない。自分で自分を気遣うしかない。


ただ、ブレスル日米株PF購入金額5,282,305円、78銘柄、優待配当合計560,392円、利回り10.61%。俺の生活を助けてくれる味方達。こいつらが最高に愛おしくクールでいつも応援されている面持ちになる。そしてこいつらのパワーをもっともっと伸ばしていきたい。


ブレスル日米株PF20200810



この記事が参加している募集

noteの書き方

正社員として福祉士で働き、副業で警備員として週末に誘導棒を降り、ブロガー、PR活動もする肉体労働者。年収は正社員とアルバイトの足し算+αで国家資格取得中のバイトから数えると年収90万→740万。年間の不労所得額は59万。メディア実績=smartnews、Books&apps