見出し画像

パスタ屋バイト 1年が過ぎましたが…

【本業:事務職会社員
ダブルワーク:パスタ屋バイト
トリプルワーク:デパ地下バイト】

8月、パスタ屋バイトをはじめて1年が経ちました。
周りを俯瞰することもできるようになり、仕事になれてきましたが、
どんどん仕事が増えます。
スタッフは増えません。
サービス残業時間は増えます。

1年やっていて、さすがに研修中はないでしょうから、
もうこれは、店長がみんなの好意に甘えているだけなんですよね。

と、いうことで、
「わたし3時までなので、3時に上がっていいですよね?」と、笑顔で確認して、
さっさと上がることにしました。

コレ言わなければ、早出が30分、残業1時間が当たり前で、5時間のお給料で6時間半も働いているんです。

タイムカードのない飲食店あるあるですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?