見出し画像

ダブルワーク・トリプルワークの話♯64日本料理店バイトを辞めた本音

【本業:事務職会社員
ダブルワーク:日本料理バイト
トリプルワーク:デパ地下バイト】

働く環境やら条件やら、言い出したらキリがないんです。
あくまで副業バイトだから気持ちよく仕事をしたいです。

このお店の場合、
せめて大将がコミュニケーションをとってくれれば(口コミサイトでも大将の愛想のなさを指摘されまくっています)、
せめて気持ちだけでも昇給に応じてくれれば
続けていたと思います。

でも、一番の大きな原因は、私の体力です。

仕事量や時間的にはこのお料理屋さんはベストでした(作業ロボットですが)。
しかし、トリプルワークではしんどいです。
このときには私は51歳になっていました。
疲れが取れないまま、あっという間に、一週間が経ちます。

だから、わがままな要望だったかもしれないですが、大将次第で私のやる気も続いていたかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?