見出し画像

38 - 訛りとメジャーリーグ

この国の人たちは、新しい地域を開拓するのに長けていると思うよ。やれイーストだ、やれサウスだ。最近はノースのトッテナムヘールという地域にもクラブが増えてきたね。クラブというよりも、ウェアハウスを改装したような場所だけど。ロンドンは常に発展しつづけてる(『TRANSIT』45号 麗しきロンドン エリザベス女王のいるところ)

38(*37はこちら

Chantrapas(シャントラパ/以下”C”): 次のメモめくろう。わたしも順番知らないから面白いんだよね。

Johnny Cash(ジョニー・キャッシュ/以下”JC”): うん。

C: あぁ。「訛り」。

JC: なまり。

7枚目のメモ:なまり

C: この間のバイリンガル教育の話の続きになるかも。(2022年)4月1日からめでたく「キエフ」が「キーウ」になった。

JC: なったね。

続きをみるには

残り 4,447字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?