マガジンのカバー画像

COACHING-NOTE

28
コーチングに関する記事をまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

選ぶ力はどこからくるのか。

こんにちは。 今日は、ここ1年ほど主催している、ゆる対話イベント《答えを出さずに意見をそ…

UNLEARNING のインド。

こんにちは。 今日は、最近とてもよく考えている「アンラーニング」について書きます☺︎ 学…

【NEW】 コーチングご依頼について

こんにちは。 今日は、最近問い合わせが増えたコーチングのご依頼について書きます☺︎ (フ…

ひとの顔色をうかがう。

こんにちは。 フリーのバリスタ / コーチ / 調理師をしています。 どこでどのように仕事をす…

「必要なもの」を渡すには。

こんにちは。 今年もコーヒーの日がやってきました☺︎ そんな今週末、10月3日に開催する コ…

HELP MEALS はじめました。

こんにちは。 この度、フリーの調理師 として、ご家庭に伺い作業を代行する料理代行サービス…

《オープン》 であること。

こんにちは。 今日はバリスタとしての活動のひとつである《バリスタとめぐる「コーヒーショップ 分解」ツアー》について書きます。 (フリーのバリスタ、調理師、コーチとして活動をしています。) 抱える課題をオープンに。 始めてから1年ほどになるこのツアーは、ひとことで言うと 【参加者さんといっしょにカフェに行き、それぞれの疑問にその場で答える】ツアーです。 参加募集は1回につき3名まで。 それぞれが違った疑問と目的を持っているという前提に立っているので、あまりたくさん

選ぶことと断られること。

こんにちは。 今日は「断られる経験」を得ることについて書きます。 成功体験の重要さについ…

知っておきたいこと

こんにちは。 今日は、自分の場合の行動を決めるプロセス、それについて《知っておくべきこ…

"わからないのグラデーション"に付き合う

こんにちは。 前回、「いちばん大事なしごと」と感じていることを書きました。 それは《自分…

”強み”からは逃れられない。

こんにちは。 今日は、1年ほど前に別アカウントで書いたものを転載します。 コーチングを学び…

【記録用】 いちばん大事なしごと。

海の外に出かけられない時期が続いている。 どうにかして、外に出ることに求めていた効果を得…

もっていないものは出せない。

こんにちは。 以前、《 ”強み”からは逃れられない 》という記事を書きました。 今日は、「…

企画はこれ1枚。

こんにちは。 今日は、 【誰かと何かをやるときの考えかた】について書きます。 仕事でも、それ以外でもこんなふうに考えて組み立てている、ということなのですが、目新しいものではありません。 最近になって、必要に応じてひとに示したり、説明する機会が増えて、 もともと自分だけに適用できればいい、とおもっていた考えかたに、価値を感じるひとがいることがわかって、書いておこうとおもいました。 なんのための企画か。 私自身がもともと独立しようとおもっていたことは何度か書きましたが