久しぶりにけいおんを見たり聞いたりしている。

ヘッダー画像は、ギターで検索。漫画だと2007年の連載開始なのか。ブレイクは特にアニメだよな。アニメ1期が2009年から去年が10周年だそうです。

アマゾンプライムビデオで、TV版も映画版も見ることができるので、家で料理するときに今は、けいおんを流してみています。放送していたときに見ていたので、見ていたので、楽に見ることができます。とはいえ、2期の最後の方とか、映画版は涙腺弱くなりますがね。

で、それよりなにより、オープニング、エンディングとか、劇中歌ですよ。当時結構アニソンっていう概念を打ち破った感じがありましたからね。ちょうど10周年でこんな考察があがっていたみたいです。

音楽サブスクで聞くことができるので、こんな感じでプレイリストで来ている。ほんと、アニメソングっていうのとは全く別でかっこよくもあり、歌詞も面白いのが多い。

萌えな感じが苦手意識の人もいるだろうけど、京都アニメーションの代表作だし、全然10年前の作品というのを感じないので、まだ見たこと、聞いたことがない人はぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?