家計簿というか、食費を真面目に考えるか。

ヘッダー画像は「家計簿」で検索。まぁ、今ならアプリでいろいろ便利にまとめられるんだろうな。

残っている食材とか、スーパーの惣菜コーナーとか、料理のアプリ・ブログ・動画などなど。家事の中で料理のことを考える時間がだいぶ増えてきた。

画像1

そうやって、いろいろ作ったり買ったりしていると、いい加減食費のことを真面目に考えないとダメかもしれない。

負担が偏りすぎている感じは正直あるが、とはいえ仕事しんどそうだしなぁ。昨日の話じゃないけど、ワンオペってこうやって負荷が上がっていくものなのかもしれない。

スーさんに相談してみようかなぁ。男性からこういう相談をすると、どんな感じになるのかという別の興味も湧いたりするけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?