見出し画像

まさかの感情

光が丘公園の金木犀、いい感じに咲いていました。


さて、週末、関門海峡の辺に出かけていたのですが、まぁホテルに泊ったわけです。

初日、それなりに移動もして、なかなか疲れて、少し早めの夕飯。お酒も頂く。

で、ホテルの大浴場に早々に入りに行き、戻ってきてベッドに横になる。この段階で、20時前。

するとうたた寝するわけです。21時過ぎぐらいに一旦目が冷めて、22時ぐらいまでは頑張って起きて、「23時からスパイファミリーの2期(というか1期後半戦)なんだよなぁ」とか思いながらも結局寝る。

深夜1時半頃に一旦目が覚めましたが、そのまま6時前くらいまでは寝てました。

せっかく大浴場があるからと、朝風呂に入っている時にふと思ったのです。なんで昨晩はあんなに寝られたのだろうか?と。

そしたらですよ、「あ、そうか食事の準備や片づけ、お風呂入れたりとかもろもろしなくて良いから楽だったんだ」なんて思ってしまったんです。

自分の中で衝撃でした。

よく書きますが、在宅ワークで家事率が高くなっているとはいえ、世のご家庭で担当されている方に比べれば大したことはない。それでも、それなりに家事に時間は取られるわけです。

そしたら、旅行した時にこんな感情が生まれるなんて。お母さん、奥様方ってくくってしまうのは申し訳ないが、そういう人たちが持つ感情がちょっとだけ分かったのでした。

旅行の楽しかった思い出以外で、一番衝撃的だったことでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?