見出し画像

コンフィデンスマンJP プリンセス編 を観た

結局雨が止まない中、カブでユナイテッド・シネマ 新座に行って映画デー。2本観たのですが、まずはコンフィデンスマンJP プリンセス編を観ました。

ドラマ版は実はあんまり観ていないんですよね。でも、脚本の古沢良太さんが好きなので、前回の映画は見ている。あと、今回は予告で柴田恭兵さんが出ているのを観たので、あ、観ようってなった。うちらくらいの年齢だと、あぶデカですが、相変わらずカッコいいよなぁ。いや、ちょっとひょうきんな役も良い感じなんですけど。

作品としては、どう伏線回収をしていくかが楽しい作品なんでね。それで十分なんだけど、主演の長澤まさみさんが色んな表情をされるので、それが流石だなぁと思いながら。あと、ヒロイン?こっくり役の関水渚さんが良かったなぁ。初めての方で、髪型とかメイクとかの関係もあるんだろうけど、広瀬すずさんにも似ていて、ずっと誰だろう?って思いながら観ていた。

三浦春馬さんもそうだよなぁ、出ていたんだよな。やっぱりかっこよく、良い感じに恋愛詐欺師感が出ていて良かった。

今回すごいなと思ったのは、もちろん前作とかドラマ版とか観ていたほうが面白いんだけど、まったくそれを知らなくて映画の中でちゃんとキャラクターが分かって、完結していることですかね。そういうのは作品として嬉しい。

さて、こうなるとまだ初めの方しか観られていない、古沢良太が脚本している、アニメ GREAT PRETENDERも観なければ。これも詐欺師の話だしね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?