見出し画像

iPhoneがスキなので、部屋空撮して動画編集してYouTubeにあげてみた。

外出できない時間が長くなるので、なんか部屋でできる遊びを見つけようと、トイドローンを買ってみました。TelloというDJIとIntelが組んで作った手のひらサイズのドローンです。

もっと安いのはいくらでもあるんですけどね。DJIはやっぱりドローンブランドとして信頼があると勝手に思っているのでね。とはいえ、数万レベルは流石に最初に手を出すにはちょっと。

結論としてはこいつで正解でした。安定して飛んでくれるし、ちゃんと動画も撮れる。iPhoneアプリで操作するのですが、MFi認証が取れているコントローラーならコントローラーで操作もできます。画面見ながら操作できるので、便利ですね。

試していないのですが、いわゆる360度VR動画のヘッドセット付けると、それでも見ることができるみたいです。これも今度試してみるか。

で、部屋でかんたんな空撮動画を撮ってみました。そこから、せっかくならと、動画をそのままiPhone上で編集しました。iMovieのアプリで。iMovieのアプリを初めて使いましたが、簡単ですね。Mac版は使っていたので、大体わかりました。

Mac版よりは流石にやれることが少ないですが、それなりの動画になったかな。思わず、ニュース風テンプレートはめてしまったけど。よかったら見てやってください。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?