見出し画像

40年前のぼくの作文と、30年前のぼくの通知表

お彼岸で実家に行ったら、いいネタを仕入れたので晒してみる。

8歳の時、市のタイムカプセルの事業があり、2000年に取り出され届けます。というのだった。無事に取り出されて、送られてきていたのですが、ちょうど就職した直後で、気にかけていなかった。

こんなのが出てきたと言われてみてみたら、まー、ひどい作文だ。

帰ってきて、まずはトイレってのは、今とあんまり変わっていないな。で、タイムボカンとガッチャマンを楽しみにしていたのか。

寝る前に本を読んでいたのかぁ。うーん、あんまり覚えていないけどね。寝る前のトイレは、今も変わらないな。

そして、もう一つ。高校3年間の通知表。

高2から理系クラスに移ったのですが、周りの方が頭良かったし、担任が数学教師だったから、成績落ちていますね。

ああ、英語もひどいなぁ。まぁ、苦手でしたから。

謎は芸術系、妙に成績いいな。そんなことないんだけどなぁ。

あと、身長は今と大して変わらないのに、20kg以上痩せていますね。これが一番由々しき事実なのかもしれまてん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?