見出し画像

11/24 気分のいい日と素敵な食材

8月の爆誕ベイビーに会えました。

こんばんわ海を売る男のぎんです。
日記です。

最近辞めたいで有名な警備のアルバイトが9:00に始まり13:30で終わりました。素晴らしすぎる。グッドグッド!!
なんてったって現場仕事ですからね。何時に終わったって日当分もらえちゃうわけで。いい仕事です。なんかやっぱちょっと悪くないんだよなー。
4時間半で10000円以上も稼いだもんですから、さすがの僕も踊らずにはいられませんでしたよ。こんな真っ昼間の外でですよ。まぁ大胆なひと。

すぐに家に帰りシャワーを浴びた僕は優雅に昼寝を楽しみましたね。いつもベッドが優しく僕を受け入れてくれるもんだから、さすがの僕も甘えっぱなしです。今日はお前から離れるもんか。金曜だからって、誰に誘われたからって、僕は家を出ないぞ。そんな決意を固めながら2時間ほど寝ました。結果的に誰も僕を誘う奴なんていなかったのですがねテヘ。
しばらくのんびりしていた僕でしたが、今月の家賃の振り込みを忘れていたことに気づいて仕方なく家を出ることにしました。

僕は気分をあげるために髪型をセットし、なぜかとびきりおしゃれを決め込んでルンルンで外に出たのでした。
そんな僕はポジティブで生き上手だなと思う。普段低いわけではないけど自己肯定感がめちゃめちゃ高い日がたまにあるんです。逆生理って僕は呼ぶんですがね。(通常の生理がないから逆もクソもないのだけど) それが今日でした。

家賃の振り込み以外は用事がなかったのですが、せっかくなのでだらだら散歩し、最寄りのブックオフに寄った僕は買うつもりも全くない自己啓発本コーナーを少しの間、眺めていました。

「やりたいことはすぐやれ」
「20代で知りたかった100の言葉」
「限りある時間の使い方」
「すぐやる人になるコツ」

こんだけいろんなタイトルがあったら背表紙を見てるだけでやる気が出そうだなと思いました。タイトルの中だけで20代で知りたかった100の言葉は出揃うんじゃないだろうか。

そのあと僕は"立ち読み存分にしろ"みたいな張り紙が貼ってあるのを店内に見つけ、なんだか嬉しくなったのでたまたま目に入った俵万智のサラダ記念日をパラパラ読んでみました。
良い感じだったので購入。チャリーン💰

有名だよね。これ。


外食でもしようかと思いましたが流石に調子に乗りすぎてる気がするので今日は自炊で。。
久々にミソスープでも作って飲んだら、今日は合格しそうな気がしたのでトウフだけ買って帰ることに。

なぁ、今日はもう合格って言ってよ。


野菜炒めとミソスープ。

とっても急ではあるんだけど。
大豆ってすごくないですか。
もやしと豆腐と味噌って元々大豆なんですぜ?
醤油、豆乳、きな粉、納豆、枝豆、全部大豆。。信じられるかな?僕は信じれない
大豆ですら自分の凄さに気づいてなさそうだもんなぁ。
大豆「えぇえぇ!これ本当に僕ですか!?」
初めて髪型をオシャレにした時みたいな感想を言いそう。君の元々のポテンシャルが素晴らしかったんだよって褒めてあげたいです。

いろんな可能性があって素敵な食材。
僕は夕飯を食べながら自分が大豆だったらいいなと思った。ただの豆でこんだけ変わるんなら自分はもっと変われるんじゃないか。そんな気持ちになった。

「大豆から学ぶ可能性の広げ方」

僕がもし今やってるお笑いで成功し、自己啓発本を出すならこんなタイトルがいいかもしれない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?