見出し画像

キュレーションされるって、うれしい。新しい情報アプリキューレーションマガジン、どれ読む?

私のホームページには、ブログがありますが、しばらくは、こちらで、お知らせ、近況も含めて、書いてゆきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

2016.4.1.金曜日に、もう1週間になりますが、ペルシャンとミラノエスプレッソ-Pelsyan and Espresso in Milan-配信始まりました。

電子絵本、children ebook、多数書店様、コンビニエンスストア様に、お取り扱いしていただいております。

また、キューレーションして頂き、大変光栄です。

最初、意味がよく解らなかったのですが、たくさんの情報から、スタッフ様の目で選んで頂いているそうです。

新しい情報発信アプリが、調べてみますと、結構あります。

どんなマガジンかを、読んでみて、各世代、性別向けが主ですが、面白いなと思ったのは、コミック、キャラクターをフィーチャーしている、ハッカドール。説明を読んでみると、読者がよく読む記事を学習、覚えてくれて、自動的に次に読んでみて?っていう記事を探して出してくれるらしいです。

いやー、すごいなあー。嫌な記事、要らない記事は減らしてくれるアプリらしいです。

ハッカドール!

そして、私のchildren ebookを、キュレイトしてくださっています。

もう、ひとつ。気になっていて、同じく、 キュレイトしてくださっています、antenna*

こちら、アンテナは、スタッフの目で選んで、1日ごとに、キュレーション記事がまとまっているみたいです。

アプリは、読むため?らしく、ハッカドールとは、違いますね。

でも、キュレーション記事は、ぽつぽつ、気になる記事があります。
芸能関係の方が、多くアップされているので、エンタメが気になる方は、いいかもしれないですね。

調べて見ると、結構なキュレーションマガジンがあるので、私も、ちょっと読んでみようかなと思っています。

あと、私が、嬉しいこと。

ちょうど、買うとどういう感じで、店頭で受けとるのかなあ?
と思っていた、セブンネット オムニ7様で、お取り扱いしていただいていることです。

これは、なんだろう?と、Ituneカードなどを様子を伺っていたら、
コンビニエンスストアで、電子書籍が買えるんですね!

皆様、いつも、ありがとうございます。今月のdotstarのお知らせ、近況でした。ホームページのブログは割愛させていただきます。

きょうも、コーヒーが、100円でHappyです。

dotstar
Shizuka Ono

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?