見出し画像

【2019/09/12】 週刊ドットインストール

今週もドットインストール社内の様子などをお伝えしてみます。

・弊社のコアタイムは13時から18時ですが、午前中から出社して作業をするスタッフもちらほら。今週はたまたま人数が揃ったのでみんなでランチへ。普段はささっと仕事をして帰ることが多いので、こうした時間も良いですね。プライベートな話で盛り上がりました。

・タスクの合間にスタッフに課題を出すこともあるのですが、今週はHTML/CSSでのサイト制作にチャレンジしてもらっています。質問を受けたり、コードレビューをしたりすることでどんどんスキルを身につけてもらっています。質問ができる環境は大事ですよね...。

・今週のレッスンは「JavaScriptで三択クイズを作ろう」と「実践!アプリ紹介ページを作ろう」をリリースしました。どちらもVisual Studio Codeに対応しつつ、モダンな書き方を学べるようになっていますのでよろしければ是非どうぞ。

・今週の256times公式noteでは変数名でよく使われるパターンについて書いてみました。このあたりは悩みますよねぇ...。

・今週も新しいスタッフが参画してさらににぎやかに。それぞれの方の生活に合わせて柔軟な働き方ができるように模索中です。

他にもいろいろありますが...今週はこんなところで。普段写真を撮る習慣がないのでちょっと寂しい投稿になってしまいました汗。みんなでランチなどに行ったときは写真を撮るようにしますかね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?