見出し画像

『詳解CSS アニメーション編』をリリースしました!

年内になんとか…と思っていた『詳解CSS アニメーション編』を無事にリリースすることができました!

CSSを詳しく解説したシリーズもこれが最後となります。では、以下にリニューアルのポイントをまとめていきますね。

リニューアルのポイント

今回のリニューアルでは、よりわかりやすい内容にするため、旧版レッスンから以下のような点を変更しています。

  • アニメーションはこれまでに学習した各種プロパティと組み合わせて使うものなので、動画下の補足情報にて関連レッスンへのリンクを掲載し、わからないところはすぐに復習できるようにしました。

  • これまでユーザーの方よりいただいたご質問のすべて見返して、つまづきやすいポイントについては特にわかりやすく説明しています。

  • ブラウザとエディタ上の説明だけではわかりづらい概念についてはアニメーション付きの説明図を使って丁寧に解説するようにしました。

ステップバイステップで解説しています

すでに受講済の方は?

旧版をすでに受講済の方は、今回のリニューアル版を受講することで、CSSアニメーションに対する理解をさらに深めることができるでしょう。

また、ご自身で「このトピックは十分に理解している」というポイントは目次を確認するだけにしたり、動画をさっと流すだけにしたり…といった工夫をすることで、効率的に学習を進めることもできるはずです。ご自身の習熟度にあわせて自由に活用してみてください。

腕試しをしたい方は…?

詳解CSSの他レッスン同様、このレッスンも弊社が展開している 256times にて理解度のチェックができるように設計されています。

こうしたアニメーションも作れるようになります

アニメーションを使ってちょっとした動きをつけられるようになれば、より魅力的なWebサイトを制作できるようになります。そのあたりのスキルを課題を解きながら身につけたい方や、他の参加者のコードを読んでより理解を深めたい方は、ぜひ256timesの受講をご検討ください。

今後の予定

詳解CSSシリーズはこれで最後になります。次はいくつかのサイトを模写するレッスンを充実させていく予定です。来年早々リリースできるように準備を進めていきます。

今回の『詳解CSS アニメーション編』は全19回でまとめてみました。レッスンの詳細は以下よりご確認ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?