見出し画像

332/366 毎日是小冒険

先日の一言。

事前お打ち合わせはWebexで、本番は別アプリケーションという最近よくあるパターンでした。

つつがなくお打ち合わせは終了し、30分ほどの休憩後、本番10分ほど前に別アプリケーションに入りました。

再登場したスピーカーさんの姿がなんだか... 荒い...

一抹の不安を抱える通訳者の様子には全く気づかず、スピーカーさんはにっこりしながら言いました。

本番は大切だから、テザリングにしたよ!!!!!!!


え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと...

本番前に焦らせる方が絶対良く無い!と判断し、こちらも笑顔のまま、ツッコむことなく本番に臨みました。

結果?聞かないで、そんなこと。

テザリングは便利だよ!知ってるよ!

でもでもでもでも...

国際会議ではやめてね、お願い。(切実)

はーすっきり。

明日も良い日に。

写真は関係ない某所のペンギン。イヤフォンは我らの仕事道具でございます!

言葉は言霊!あなたのサポートのおかげで、明日もコトバを紡いでいけます!明日も良い日に。どうぞよしなに。