見出し画像

97/365 【ウキウキ】 おうち旅行に出かけましょう♪

素敵な企画がありました!

旅行記ちょこちょこ書いていますが、日本人に馴染みの薄い国を選んでみました。

り と あ に あ!

リトアニア在住のお友達がいなかったらご縁の無い国だったと思います。でも彼女がFBにアップする写真がなんとも美しくて、お誘いがあった瞬間二つ返事で行く!と答えていました。

3回に分けて書いていますが、1回目がこちらです。改めて読み返すと、導入部分が一切ない...  なんでこんな書き出しにしたの?!と過去の私に詰め寄りたい。

こんなに素敵なところだった!という前のめりな思いだけで書き始めちゃったのだと思います。

2回目。ようやく湖水浴。お目汚しの写真は、平にご容赦を...

3回目。リトアニアにはお城もあります。城フェチ的にはたまりません。

最後に、リトアニア飯!

自然も美しく、中央ヨーロッパの中でも独特の歴史を持つリトアニア。言語体系も独特で、耳に響くコトバの音も、これまでに体験したことのないものでした。

人も光も全てが優しい国なので、機会があったら是非!



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

言葉は言霊!あなたのサポートのおかげで、明日もコトバを紡いでいけます!明日も良い日に。どうぞよしなに。