見出し画像

369/731 【静かな背中】 箱根駅伝のもう一つの楽しみ方

今年、あの大歓声は聞こえない

最後の最後で駒沢の大逆転!で終わりました今年の箱根駅伝。

3分差はひっくり返らないだろう、とのんびり見ていたのが、まさかのまさかの大逆転。昨日に引き続きのびっくらぽん。

諦めずにただひたすらに自分を信じ、前に進むことの大切さを今年も思い知らされました。

長距離レースでこれだけのドラマがあるって、箱根くらいのものでしょう。凄いなあ。

さて、レース本体ももちろんですが、箱根のもう1つの楽しみは箱根限定のCM類です。

その中でも好きだったセコムの去年のCMはこちら。

「わたしたちは、声援を送らない」からの「背中」に完全ノックアウトされたのです。1年経っても鮮やかに思い出されるあの完全平伏感。凄い。

今年は、その続編のようでした。

昨年は大声援が沸き起こる中での静かな背中。

今年は、いつものような大声援もなく、制止するほどの人出もない(それでも大手町は意外といたけれど)中、唯一の「いつも通り」の静かな背中。

激動の中で、変わらないものもある。

そして変わらないものほど静かなのです。

ことあるごとに、わーわーぎゃーぎゃー言う習性のある自分には、身につまされるところが多いのです。

どーんとしていられる、静かな強さを。
動くべき大切な時には動けるしなやかさを。

そんなことを改めて思う箱根なのでありました。

明日からまた怒涛の1ヶ月が始まります。(ほらまた言ってるw)

静かに... 頑張る!

明日も良い日に。

去年のCMの感想。3日目だからかな、我ながら気合いの入った文章書いとる。


言葉は言霊!あなたのサポートのおかげで、明日もコトバを紡いでいけます!明日も良い日に。どうぞよしなに。