見出し画像

95/365 【しみじみ】 生かされている

今日も東京は良い天気でした。今年はびっくりポンの大雪の日以外は雨も少なくて桜が長持ちしましたが、いよいよ花吹雪の日々の始まりです。

どこを歩いても花道で、それだけで嬉しい。

さて、今日も今日とて簸川さん。なんせ昨日お賽銭をお渡しできなかったので、ご挨拶に行かねばだったのです。

画像1

文京区は神社と学校が多いので、桜が至るところに咲いている。ここもその一つです。今ほど文京区民で有り難かったことはありません。

ちょうど簸川さんのお世話をしておられる方がいらっしゃったので、茅の輪についてお尋ねしました。

今年はね、早く出させて頂きました。

ああ、やっぱり。その心意気に感謝しかありません。

画像2

帰宅して、お風呂に直行してからストレッチしていたら、愛媛からお届け物がありました。

く だ も の

画像3

入りきらないので、一部抜粋。右手前のテンプラ(愛媛では、さつま揚げ的なコイツを「テンプラ」と呼ぶ)は、卜部のもの。

愛媛にはテンプラ、蒲鉾、ちくわ類のお店が多数ありますが、ここのが一番好きなのです。特にレンコンのがお気に入り。炙るだけで日本酒のお供の出来上がり。まじでオススメ。

クラッカーは... 酒好きな私のツマミになると思ったのか、はたまた外出自粛を完全に外出していないと受け取った非常食的な扱いか。いずれにしても、ラブしかない。

これで八百屋さんも暫く行かなくて大丈夫だな、なんて思っていたら、先ほど、鹿児島の友人からさらなる救援物資が届きました。

手作りマスク!

画像5

思わず記念撮影。

サイズ調整が出来るのでフィット感が半端ない。ラブしかない。

そしてそこに同梱されていたのが、

お に く!

画像5

鹿児島に遊びに来た気持ちになってくれるといいなー、と思い、また元気をつけてくれるようにと、特産のぶたです。

とのお手紙も添えてありました。うう、泣ける。

私、絶対生かされている。生かされたからには、ご恩返しをしていかなきゃ。

それをこの時期に考えろってことでしょう。

でもまずは精一杯の感謝を。そして何よりもまず、美味しくご飯を食べるのです。

明日も良い日に。




言葉は言霊!あなたのサポートのおかげで、明日もコトバを紡いでいけます!明日も良い日に。どうぞよしなに。