くろ

趣味でゲームクリエイター、ベーシスト 兼 DTMやってます。
    • ゲーム開発におけるBaaS活用記事
      ゲーム開発におけるBaaS活用記事
      • 5本

      ゲーム開発におけるBaaS活用記事を纏めていきます。

    • 開発環境のまとめ
      開発環境のまとめ
      • 2本

      開発環境記事のまとめ

    • ベースの機材
      ベースの機材
      • 2本

      ベースの機材記事まとめ。

unity1weekに参加しました。お題「あける」 技術要素紹介とか課題とかゲーム紹介とか

こんにちは。くろねずみです。普段はエンジニアとして勤めています。 趣味でベース弾いたり、作編曲したり、ゲーム作ったり、ドット絵やイラストを描いてます。 今回は、u…

GS2 SDKをWindowsビルド時にエラーが出るときの対処法

GS2-SDKをWindowsビルドする際にハマったのでメモ。 Windows向けにビルドする際は、x86ではなくx86_64でビルドしないといけないみたい。公式ドキュメントに記載されてまし…

GS2でMOゲーム作成に挑戦する part2 アカウント発行&ログイン機能編

こんにちは。組込みエンジニアのくろです。 今回は、GS2-Account機能を用いてアカウント発行とログイン機能を実現する方法を説明したいと思います。 GS2-Account機能につ…

GS2の学習方法(ドキュメント類)をまとめてみる

個人的に見返すのでメモ。私も勉強中の身なので、他にこういうのあるとか教えて貰えると嬉しいです。随時更新予定。 公式ドキュメント 先ずは分からないことがあれば、公…

GS2でMOゲーム作成に挑戦する part1 GS2の説明&クレデンシャル発行編

こんばんは。組込みエンジニアのくろです。 最近、Unityを使い始めて(完成度は置いておいて)ゲームを1作品作り終えました。Unity1Weekというイベントです。 今後、オンラ…

個人開発のゲームクリエイターはサーバレスのBaaSを活用すると良いと思う話

こんばんは。くろです。最近、Unity1Weekというイベントに参加してました。このイベントは1週間でUnityを作ろうぜっていうイベントです。 こんなゲーム作ってました。良け…