見出し画像

束の間の休息。「わたしの幸せな結婚」を見に行く。

もうすぐ春休みだ。

私にとって長期休みは少しも嬉しくない。
なぜなら、

長期休み=講習=長時間勤務

という図式だからである。

長時間勤務に私の体力持ちますか問題。
子供たちのお昼ごはんどうする?問題。
食材の買い物いつ行くんだ問題。

などを考えると憂鬱になる。

なのでもうあえて考えないようにした。
なるようになるであろう。
きっと。たぶん。

今日はそんな講習前の束の間の休日。

やることは前から決めていた。
今日という日を待ちわびておったよ~。

そう、先週目黒蓮さん主演の映画、
「わたしの幸せな結婚」が封切られ
ぜーったいに行く!と決めていたからだ。
お嬢は春休みに友達と行くというので
「私はお先に行かせてもらうよ。」と言い渡してあった。


しかもね!うふふ。

U-NEXTにガンダムSEEDを見たいがために入ったという話は
先日記事にもしたのだが
コチラ↓


30日の無料期間には見終わらず、1か月泣く泣く延長した。
(Destinyも合わせると98話も見た(笑))

まあ一回映画を見たと思えば2,189円もやむなし
と思っていたのだが
なんと。

付与されたポイントで
映画のチケットと交換できるということではないかー!!!

しかも2回分も。

あれ?
もしかして1か月の料金払ってもお得ちゃんだった?
わーい💖

そんなこんなで早速映画チケットと交換。
「わたしの幸せな結婚」にレッツゴー!!

~~~~~

ハイ、行ってきました。
まだ余韻に浸っているところ。

ふわあああ。
久々に身を乗り出して見てしまった。
私がSnow Manのファンだ、ということを抜きにしても
とっても楽しめた。
飲み物を飲むのを忘れてしまうぐらい見入ってしまった。

やっぱり期待通り。
目黒蓮さんの銀髪、軍服姿が美しすぎる・・・
神ですか!?
アクションシーンも身のこなしが軽やかでかっこよすぎ。
そして基本はラブストーリーなので
色々甘いセリフを言ってくださるんですよ~!!!
そのたびにキャー!と心の中で叫んでしまった(笑)

そしてそして今田美桜さんがとっても可愛い❤️
継母と義妹にこれでもかーっていうぐらい、いじめられるんだけど
目が大きくてくりくりしていて可憐でいじらしいの。
大正ロマンという感じの数々のお着物もとってもお似合いだった。
ロケ地である洋館も趣があって素敵だし(三重県らしい)
最後に求婚するめめ(目黒蓮さん)と今田美桜さんが和傘をさす雪のシーンなんて
美しいしか出てこない。
(あ、ちょっとネタバレしちゃった💦)

エンディングでのSnow Manの主題歌”タペストリー”にまたまた
キュンとし、上映が終わっても珍しくすぐには立ち上がれなかった。

これは久しぶりに私の中でヒットだな~🎵
もう一度見たいかも。
ラストは続編を匂わす最後だったし
…。
原作も読んじゃおうかな?

~~~~~

ということで春期講習前の束の間の休息、めちゃめちゃリフレッシュした。

意外とこういう映画やドラマ、
ゲームやアニメ、それからアイドルやかわいいキャラクターの話って
子供たちと話すとっかかりになるの。

だからこれも仕事のうちだな。うん!
春期講習がんばろ。
















この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?