見出し画像

祝☆20周年 ガンダムSEED への愛が止まらないnote

ガンダム、と言えば

「アムロ、行きます!」

のファーストガンダムだよ!
という方が多いのかもしれないが、
(いや、今は水星の魔女か?)
私にとってのガンダムはガンダムSEEDだ。
先日くろこさんが記事の中でガンダムSEEDに触れられており、
たまらなく見たくなってしまった!

Amazon Primeにあるかなあ、と思って検索してみたら無料でみられるのは1話のみ。

あぁ、これ、見たら絶対続きがみたくなるやつ…と思いながら
とりあえず1話を見る。

まだ幼かった息子1さんと一緒に毎週楽しみに見ていたな、なんてことを思い出しながら。

当時息子1さんは訳もわからず私に付き合わされて見ていたかもしれないが、
じゅうぶん大人になった今、彼は何度もSEEDを見直しているようで、今彼とガンダムSEEDの話ができるのは嬉しい共通項だ。

改めて1話を見返してみると
わあ、やっぱりいい!
20年前とは思えない美しいキャラクターデザイン。
うぉー!!
ストライクガンダム、カッコいいぞー😍💓💓💓

ガンダムというと女性は敬遠しがちかもだけれど、このガンダムSEEDのキャラクターは女性にもすんなり受け入れられる絵だと思う。

何を隠そう(隠してないけど)私、ガンダムSEEDを見て初めて、ガンダムってカッコいい!と思ってしまい、ガンプラの世界に足を踏み入れてしまったのだ💦

うーん、正確には違うな。

クリスマスプレゼントに息子1さんがフリーダムガンダムのガンプラが欲しい!と言ったので、サンタさんがちゃんと持ってきてくれたのだが、
あまりに粗雑に作るので
見るに見かねた私が横取りしたというのが始まりか…

細かい作業が大好きな私は、しばらくガンプラ作りにハマってしまってその後3体ぐらい作ったような記憶がある。

1話を見終わった私は2話目以降が案の定見たくなった。
というか、めちゃめちゃ見たいよ!

だってガンダムSEEDってお話、絵が素晴らしいのはもちろん、何がいいって音楽がよいのですよ、音楽が!

オープニングは西川貴教さんの「invoke~インヴォーク~」

少し切なさを感じさせるスローテンポな前奏が、これから始まる物語の行く末を暗示させる。

と思ったら一転、アップテンポに変わり、高揚感が高まる!
戦闘開始、という感じだ。

エンディング曲はSee-sawさんの「あんなに一緒だったのに」

出だしのアカペラ、

あんなに一緒だったのに~

と共に最後のシーンが流れると
どんなシーンでも感動の1シーンになるんじゃないかと思うぐらい心ゆさぶられる。
きっとキラ・ヤマトがポップコーン頬張ってるシーンでも感動できる自信がある。
(そんなシーンないけど)

早く次のお話が見たい。

あー、2話目以降、Amazon Primeは有料かあ。

と思ってガンダムSEEDを検索すると

ちょうど放送20周年なのね!!!
めでたいー!

記念となるオフィシャルブックが発売されてる。

人気あるんだなー🎵

映画も制作中という記事も見かけたし、これは絶対復習しなきゃ!と思い
どこかで配信されていないか改めて探してみる。

と、あった、あった!

ガマンできずに入ってしまいましたよ…
U-NEXT…

あ、でも30日間無料だからね!

しかし全54話…
1ヶ月で見きれるのか、私?
(Destinyも入れたらもっとあるな)

なんだか今日はガンダムについて熱く語ってしまいました💦
全くご興味がない方にはなんのこっちゃ、の話です。
ごめんなさい。

リアルの世界で私がガンダム好きと知ってる人はいないので、思わずこのnoteの世界で語っちゃった。
友達はおろか、親や妹もきっと私がガンダムが好きって知らないと思う。

だからnoteのお友達の皆さんと私だけの秘密ですよ。
私がガンダム好きって😆

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?