見出し画像

「BLUE GIANT」という映画

【NETFLIX】で「BLUE GIANT」という映画を観た。
観ながら溢れ出た言葉を書きなぐってみる。

「映画館で観たかった」

この映画を観はじめて一番初めに思ったこと。

「もっと聴かせてくれ!」

「曲が流れてる時間が長いなあ」ってシーンがあったけど、ずっと聴いてると「もっと聴かせてくれ!」ってなってた。

「圧倒的ソロ」

この映画の主人公⁉︎「宮本 大」(ミヤモト ダイ)のテナーサックスを演奏する場面を観て感じたこと。

「人間くさい」

そう感じた。

「誰かが見てくれてるんだな」

コツコツと努力する姿を応援してくれる人がいる

「”JAZZ”=【ソロ】+【ソロ】+【ソロ】」

映画を観終わって、自分なりに考えてみた結果、思い浮かんだ。
つかず離れすでお互いをリスペクトして、一人ひとりが輝く場面がある。

【まとめ】

とても楽しく観られた。
自分の内側を揺さぶる音と映像の映画だった。

JAZZを生で聴いてみたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?