見出し画像

こころのうごき 1月の満月

1月18日。

ホロスコープでは蟹座で迎える満月です。
蟹座は月のお部屋。月が喜ぶ配置。
こころは何に動かされるのか?
何に関心があるのか?
読んでいきます。

1月の月を狼の遠吠えが聞こえる時期で
WolfMoonというそうです。
仲間を呼ぶための声なのか?
縄張りを守りたいがゆえの警告の
声なんでしょうかね。

偶然にも蟹座も同じくお家、
居場所をあらわします。
すべきこと、義務や仕事も含め
今おかれている立場を護りたい。
家庭を護りたい。
だからこそやらねば!と
少しハードに働くエネルギー。
感情も豊かに動きます。

よく働く、動くことには
いいエネルギーですが、
やりすぎには注意です。
そこに氣もちが乗ってくるので
空回りしないように適度に。

家族、近しい相手にも
同じように、家族サービスを
はりきってやったり
何かをたくさんしてあげたく
なっちゃいます。
もちろんいいんですよ。
して差し上げてくださいね。
ただ、いつも同じように
これからもできるんだったら、です。

過剰にサービスして
あとが続かないなら
ほどほどにしておきましょう。
やってしまいがちですが
後々に相手をがっかりさせて
しまいます。

「あんなにあの時してくれたのに
もうしてくれない。」
なんてことになってしまう。

家族だけでなく
仕事のお相手先、
お客様にも同じく
何かわからんけど、
衝動的にこころが動いて
いい氣になって
もっとしてあげたくなって
やってしまう。

その時だけサービスよくて
続かないなら、続けられる範囲で
長く提供できる方が
いいですよね。お互いに。

こころの達成感、充実感が欲しい。
お月様の作用。

上手にお月合いしないとですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?