見出し画像

株価が動いた!フェデックスという大きな荷物を運ぶ会社のお話し


2024年3月22日、フェデックスの株価がとても上がりました。

株価とは、その会社の1株(ひとかぶ)を買うのにいくら必要かの値段です。

株価が上がった理由は、フェデックスが前の3ヶ月間にもっとお金を稼いだからです。

みんなが思っていたよりもずっと良かったんです。

フェデックスはお金を使うこともうまくやって、もっとお金を残すことができました。それで、みんなはフェデックスの株をもっと買いたくなったんです。

さらに、フェデックスは自分の会社の株をたくさん買い戻す計画を発表しました。

これは会社が自分のことを信じているという証拠で、人々はそれを良いニュースだと思いました。

ただ、フェデックスが売ったものの金額は、みんなが思っていたより少なかったです。

でも、みんなはそれをあまり気にしませんでした。

【簡単にいうと】
フェデックスがお金をいっぱい稼いで、うまくお金を管理しているというニュースが出たので、人々はフェデックスの株をもっと買いたくなりました。その結果、株価が上がったんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?