見出し画像

黄昏世代は困ったもんだ

 泥棒猫です。こんにちは。

 出勤時、彼の乗る電車と私の車がすれ違えるんじゃないかと思う場所がある。でも私の方がちょっとだけ早く通り過ぎるので、今までそういうことはなかった。

 今朝は高速道路の事故の影響で大渋滞。私がいつもより遅くなったので本当にニアミスだった。私からはバックミラーで彼の乗る電車が見えたから。

「残念。俺からは見えなかった。でも、こうやって繋がる前からニアミスしていたんだよね。知らないうちに。」

「そうだったんだよね。本当に不思議。」

「近くにいたんだよ。」

「でも、出会えなかった。」

「なのに出会えた。」

 半年前はお互いの今の顔さえ知らなかったのに。中学生の時の顔しか。


 こういう、ドキドキする言葉を朝から送りあうから、黄昏世代はいかんのだ。困ったもんだ。

#エッセイ #日記 #不倫 #同級生 #奥さん #独身 #黄昏流星群 #通勤 #電車

サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。