見出し画像

【adobe XD】XDだけで画像をボカす方法

お疲れ様です、どうもアオキタカユキです。

今回はXDだけで画像をボカす方法をご紹介シたいと思います。ぼかしって以外と使ったりするんですよね。ぼかした背景の上にテキストを重ねて奥行きをだしてリッチにさせたり、アンフォーカスな表現につかったり何かと使用頻度は高いとです。

この方法を知る前まではPhotoshopでボカした画像を作成して入れ込んでましたけどそんな必要はなくなりますね!


まずはこのようなデザインをご用意

スクリーンショット-2020-11-17-10.34.33

続いてぼかしたい画像を選択

スクリーンショット-2020-11-17-10.35.01

すると右下に「オブジェクトのぼかし」がでます

スクリーンショット-2020-11-17-10.35.09

数値を変更して好みのぼかし具合に

スクリーンショット-2020-11-17-10.35.33

XDはUIに特化したツールなのでこういうニッチな機能を用意してくれてます!効率的にUIを作成してスピーディーにアウトプットしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?