ドリ@自立への道

50歳目前に人生を振り返り幸せになるためドリームマップを作成。現実を認め、その行動を変える勇気を出すこと。自分の得意なこと好きなことを仕事につなげる努力から逃げないことを信念に自立までの道を綴ります。 海と山をこよなく愛する。犬好き、読書好き。最近トレランに夢中。

『希望の図書館』

前に人種差別について調べていた娘が、最近、図書館で借りてきた本『希望の図書館』 彼女が読み終わった後に、私も読んでみた。 舞台は1940年代のアメリカ・シカゴ。…

オリジナルブランドの今後

2018年の春からちょっとずつスタートして、なんとなく続けていたオリジナルブランド「Blau & Grun」 「Blau & Grun」はドイツ語で「青と緑」 私の大好きな色で、海と…

『最悪の予感』パンデミックとの戦いを読んで

なかなか収束しない新型コロナウィルスに、先の見えない不安を感じ、専門家と名乗る医師やSNSなどの不明瞭な情報に振り回され、今まで味わったことのない恐怖を感じてい…

50歳の決意

今日で50歳になる。 年齢を重ねても素敵な女性は、本当に素敵な女性だと思う。       それは若さの力を借りなくても、魅力的であるということだから。 そういう…

幸せについて

谷川俊太郎さんの『幸せについて』を図書館から借りた。 図書館の予約リストに入れていたようで、なぜこれを読みたいと思ったのか思い出せない。この本との出会いはそんな…

静かな目

『デジタルで読む脳×紙で読む脳』 を読んだ。 自分の読書について最近なんとなく気になっていたことが腑に落ちた。 近年、私たちは毎日スマホやデジタルデバイスから得…