言い方気をつけろはお前です


夫はいつもとにかくえらそうな言い方

は?
なにが?
〇〇しろ
当たり前やろ
しらんし


毎回毎回受け答えにほんましんどなる。
えらそうやと言ったら、
えらいねんからだまれ。
と言われる。

ちびっこな娘が怒ると

お前が怒るな💢
と怒鳴る。

いやいや、思い通りにならないと怒って黙らせるの一緒やろ。お前の方がタチ悪いやろ。

プリンターの調子が悪いと言うので、
ノズルチェックした?チェックした結果どうだった?
って私が聞くと、

関係ないやろ💢
印刷ができてないんやから💢

と間違ったことを言ってるから教えてあげてるのに、

どうなったらどうやねん💢💢

ってなんかまたキレ口調なのよ。

そんな怒らんでも。
ってボソッと言ったら

怒ってないやろ💢💢💢💢💢
愚痴みたいに言うな💢💢💢💢💢
聞いてるだけやのに文句言うな💢💢💢💢

まーうるさい💢💢💢💢💢💢💢

一生一人でキレとけや
人間として最低である。


自分のしてほしいことを頼むということができないみたいで、

どっちがいい?

と私に聞いてくるんですよ。

どっちも別にしたくないから、

〇〇でいい。

と答えたら、またブチギレ💢

〇〇がいい、やろ💢
と。

言い方気をつけろ💢

って怒られたよ。

お前の方が気をつけた方がいいよねー。

私の方が人間として普通な意見やと思うけど、
少しでも意見言ったらキレられるし
報復怖いから黙ってるだけです。
言ったらめんどくさいねんほんま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?