見出し画像

坂本龍一さんの幻のアルバム発見!?

 先日地元の中古レコード屋でレコードを漁っていて「持ってけドロボー無料コーナー」で見た事も無い坂本龍一さんのアルバムを発見!

 「あれ?Esperanto?こんなジャケやったっけ?ジャケ違い?放送局用のプロモレコード?アラブ盤?しかしこんなダサいジャケットに良く許可出したな?」とか色々と思いを巡らせネットでググっても一切出てこない。これは超レア盤お宝か?と盛り上がり喜び勇んでレジに持って行くと店長に「一楽さん正気ですか?これ持ち主が坂本さんが好き過ぎて自分でジャケット手書きしたレコードですよ。まあ世界に一枚のレア盤には間違い無いですけどね。(笑)」との事。壮絶にガッカリ。

 でも「好き過ぎて自分でジャケット作ってしまうって心温まるいい話やな~」と話すと「まあ終いには中古レコード屋に売りに来てるんですけどね。」と塩対応。「まあそりゃそうだ」と私。

画像1

皆さん是非応援サポート・フォロー宜しくお願いします。

<doravideo関連>
Twitter : https://twitter.com/doravideo
Facebook : https://www.facebook.com/profile.php?id=100014557396139
Modular of the World
https://www.youtube.com/channel/UCa5exc-4SoKGCaAMok8QALw/
IchirakuYoshimitsu Channel
https://www.youtube.com/channel/UCrMApzOcI0zeLB74GV9gXhg?view_as=subscriber
Japan Experimental Collective ]https://www.facebook.com/groups/318077882113642
Japan Modular Collective
https://www.facebook.com/groups/301976203861525
Freak Tone Freak's
https://ameblo.jp/doravideo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?