見出し画像

ヴェスパー鯉を外さず沈黙スタン耐性を100%にしてみた

お久しぶりですどらさまです。

今回はちょこっと対人寄りの話です。対人でマグヌス撃ちたい奇特な人以外には興味ないかもしれませんが、そういった方は魔職が対人で火力を出すためにどうすべきかというふうに読み替えてください。

はじめに

前回、12/4(土)の6v6にて、いろいろな気づきがありました。

この時は対人戦にそなえて背と尾のエンチャントをHP%に変更し、2ヶ所で合計17.5%も上げたにもかかわらず、実戦では何度も床ペロすることになりました。でもまぁ仕方ない。

そもそも対人戦では相手セイントの撃破or無力化はとても重要な要素です。

そのため火力と並んで状態異常がたくさん飛んできます。スタン耐性はなんとか100%にできましたが、沈黙を甘く見ていた。すごい黙らされる。

なぜ沈黙耐性が足りないのか

スタン耐性 100.8%
沈黙耐性 64.4%

これは先週のどらさまのデバフ耐性です。

オラクルミラーでデスキャットアーマーを使い、エンチャとセットで沈黙耐性60%超えを達成しましたが、全然足りなかったです。

沈黙対策といえば「マルドゥークカード」「たれ猫・白黒」がありますね。

スクリーンショット 2021-12-05 194155

スクリーンショット 2021-12-07 184748

沈黙耐性余裕でした
でもどらさまがつけていたのはこっち

スクリーンショット 2021-12-06 201209 (3)

四葉鯉+ヴェスパーカードのよくばりセット
これを対人で使うと沈黙でスタンで死ぬか沈黙で死ぬか
装備がバラバラになって死ぬ


でも出したいですよね火力


※四葉鯉は過去に検証してるので、気になった方ぜひ見てください。

そんなわけで、限界デバフ耐性ビルドをやっていきます。

沈黙耐性装備

オラクルミラー:デスキャットアーマー(沈黙50%)
口装備をミッドガルド軍用マスクに乗り換え(+10:沈黙20%)

スクリーンショット 2021-12-05 195736

栄誉10kで交換できるため、時間はかかりますが+10までなら可能でしょう。+10まで上げれば沈黙耐性20%に加えて人間ダメージ軽減5%、HP3250つきます。

あと30%はエンチャントでゴリ押しします。ついでにスタンも対策

スクリーンショット 2021-12-06 200943

スクリーンショット 2021-12-06 201250

スクリーンショット 2021-12-07 191433

集いし精鋭

どうなったか?

スクリーンショット 2021-12-07 190413

スクリーンショット 2021-12-07 191623

火力装備と沈黙/スタン耐性の併存が可能になりました。

ちなみにお気づきの方もいると思いますが、火力出すなら秘術エンチャしてマルドゥーク挿したほうが強力なんですけど、たまたま火力装備に良い値のデバフ耐性が着いてしまったって方、こういう活用法もあるってことで参考にしていただければなと思います。

こんな感じの記事を定期的にあげていきますので、気になった方ぜひTwitterのフォローをお願いします( ˘ω˘)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?