見出し画像

本「学びを結果に変える アウトプット大全」より ポイント・感想☆

本の構成も見やすくてわかりやすくて、ぜひオススメしたい一冊です!

インプット=読む、聞く、見る
アウトプット=話す、書く、行動する

現実は、アウトプットでしか変わらない!
学びも、インプットするだけでは、結局自己満足にすぎない。理由は、わかったつもりになり、記憶が脳へ定着せず、忘れていってしまうから。

忘れるから意味ないのも納得。

だから勉強って、書いたり、英語も実際に言葉に出して発音しないと覚えないんだね!

自己成長は、アウトプットの量に比例する!
インプットの量はまったく関係ない。
つまり、どれだけ本をたくさん読んだって意味ない!ということ。
アウトプット本当大事!!

アウトプット=運動(すべて筋肉使ってる)
のため、
インプット=たとえば単なる暗記=意味記憶から運動性記憶に変わるため記憶に定着する(覚える)のだそう。

アウトプットすると、「なぜ・どうして」の疑問が生まれる。必ずネット・本で調べるか人に聞くなどして、インプットにフィードバックしよう。その繰り返し。
ペースは、およそ2週間に3回アウトプットすると記憶に定着しやすいと証明されている!

インプットとアウトプットの黄金比は、
3:7!!必ずセットにしよう!
ワクワク・楽しんでするのを忘れずに!!

アウトプットの6つのメリット
①記憶に残る
②行動に変わる
③現実が変わる
④自己成長する
⑤楽しい

⑥圧倒的な結果が出る!

成功したいなら、

どんどん話そう

どんどん書こう

そしてどんどん行動しよう!!

ブログ始めて、気づきや書きたかったことが溢れ出てくるようになった!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?