見出し画像

20200527|今日はドラクエの日!にわかファンが語ります。

今日は、ドラクエの日らしい!
1986年5月27日に
ドラゴンクエスト1が発売。
その記念すべき日らしい。
初めて知った。

まだまだドラクエフリークではなく、
にわかファンのようだ。

そういえば3月にドラクエの事を書いていた。
▼▼▼

ドラクエナンバリングで個人的1位は?

それはもちろん、ドラクエ3です。
世代ですから。
小学生時代は誰もが勇者だった。

誰仲間にしてる?
どこまで進んだ?
悟りの書はどこ?
レベル上げならここ!
ジパングの音楽って。。
バラモスが最後のボスじゃないの!?
アレフガルドに涙した。
いてつくはどう、マジムカつく。
エンディング最高!

SNSが無かった時代だから、
学校や友達が情報収集源だった。
親戚の兄ちゃんが早々クリアしてて、
めちゃくちゃ憧れだった。

ラーミアに乗った雄大さ、
BGMに心奪われてただただ飛んでいた
そんなドラクエ3の思い出。

俺だけ?ドラクエ4が子どもっぽく感じた。

初めて打ち明けます。

誰も共感しないと思うのだが、
僕はドラクエ4は嫌いだ。

怒られると思う!
敵キャラのデザイン。
BGMは素晴らしいと思うが、
表現してるファミコンの音。
第4章。
何故か受け付けません。
子どもっぽい!

小学生時代のイメージが払拭出来ず、
未だに未プレイとなっている。

楽しめる日は来るのだろうか。

大人になって分かるドラクエの魅力。

これは、レベル上げです。

当時は物語を進みたくて仕方ない。
逃げまくってた戦闘。
ボスに立ち向かって毎回全滅。
なんで倒せねぇんだ!?
レベル上げなんかやってられっか!

だから、弟に任せてた。

余計なモノを買うな。
全滅すんな。ゴールドが半分になるから。
勝手に進むな。
終わったら呪文何覚えたら教えろ。

鉄の法律。
ドラクエ5みたいだね。

冒険の書消した時、
弟泣いてたなぁ。
ごめん。

いい事ばかりを書かなかったが、
ファミコンでバカみたいにハマったソフト。
あの集中力。
あの執着心。
今はちょっと出来ないな。

そこまで情熱は向けられない。

まだまだドラクエフリークではなく、
にわかファンのようだ。