20200524|黙ってる時間の楽しみ方。

Zoomを使ってのオンライン授業や会議の数々。
PC睨めっこして、しゃべる喋る仕事に変化。
反動で休日は全く喋らずにゆっくりとした時間を過ごす。

という事で久々にiPadでゲームを楽しんだ。




プレイ出来てなかったクロノ・トリガー

ここ数年前からゲームをしたい欲が再燃してる。
最近はテレビではなくiPadのアプリを楽しんでる。
クロノ・トリガーは今中盤くらいなのかな?
当時リアルタイムではプレイしてないので、
今やると難しい。なんか難しい。





攻略本が売れるワケだ。

クソゲーって言われるソフトがある。
クリアできない高難易度のゲームが普通。
ファミコンってそんなもんだと思っていた。
クリアしたカセットって、あったかな?
今では考えられない理不尽な設定だったはず。
だから攻略するための雑誌や攻略本があった。
ファミ通とか、大技林とか。懐かしい。

クロノ・トリガーって名作中の名作。
スーパーファミコンで今も輝く有名ソフト。
だがGWから時間が空いたので、
どこまで進んだか分からない。
微妙に分かりづらい進行。(自分だけだと思う。)
だからスマホで攻略サイトを調べて進める。

iPad見て、スマホ見てゲームしてる。

なんだか面白い。
何でも一つに出来るスマートな機械。
それがスマートフォンなのに。。。





夜は本を読むと決めている

何だ今日のnoteは。。。

少年時代って、親が怒るまでゲームするのが普通。
今はそこまで集中力というか、執着心というかね、
ちょっとゲームすると、気が済むんだ。
「あ、もういいかな。」てね。

このnoteを書き終わった後は、本を読むって決めている。

必要以上の話しかしない日があったっていいと思ってる。
その分話すよ。休んだ時間をもらったからね。




手が進まないね。
文が出てこない。
集中してないね。
もう、いいかな。