見出し画像

20210514|【粟立つ】という言葉の意味

画像1

漫画で出て来た聞き慣れない言葉でしたが、
調べたら、そのとおりでした。

最近ハマってる漫画がこれです。
▼▼▼
SHIORI EXPERIENCE

バンド演奏の時の描写が物凄く粟立つんです。
感動しました。
音楽を奏でてる時の気持ちの入り具合や、
聞いてるオーディエンスが感じる衝撃感、
見えないはずの音楽、空気感、感動、
それらが漫画で表現されてて素晴らしい。

久しぶりに感動しました。


この、【粟立つ】という言葉。
なんだか気に入りました。
僕の解釈では、
こみ上げてくる衝撃が、
体の中から炭酸がどんどん泡立ってくる!
だと思ったので、

あれ?この漫画、誤字かな?

なんて思っちゃいました。
【泡立つ】って方が僕にはしっくり来ます。
どこからともなく湧き上がってる
体の中にある泡がシュワーって
音も無いのに音が聞こえて
スーって消えていく、あの感じ。


僕も、自分が表現する事で
【泡立つ】を
感じさせたいなと思いました。



この記事が参加している募集

私のコーヒー時間