見出し画像

悲しい気分と、栄養療法の話

また、自分ってひとりぼっちなんだなと実感する事があった。

真剣に悩みを相談しても、軽くあしらわれる。

泣かないから?泣かないから深刻だと思われないのか?


あぁ、そうだった、みんな私のことなんて他人事だった。
なにをまた期待してしまったんだろう。



これは、認知の歪みですか?

いや、でも、辛いもんは辛い。
私からみたらみんな冷たく見える。

ひとりでも、寄り添ってくれる人がいたらまた違うんだろうけど残念ながらいない。

そういう人がいないのもまた私が悪いんだろうなぁ。

私は自殺してしまう人の気持ちがわかってしまいます。
悩みがあるなら言ってくれればよかったのに、と周りは口を揃えて言うけども
その人たち、言ってたと思いますよ。
精一杯のSOS出してましたよきっと。

いつまでこの繰り返しなんだろう。
辛いことあるたびに、みんな他人事で誰も助けてくれないと泣いて。

助けてなんてくれないんだよなぁ。

結局自分でどうにかしないといけないんだよ。

わかってるけど、どうにかする気力がもうなくなってしまった。


仕事したくないとか、人に会いたくないとか、これ以上辛い思いしたくないとか、
もうそんなんじゃなくて、生きるの疲れたな。


どうせ死にたいなら死ぬ前に一度試してみようと、5日前くらいからメンタルに効くと言われている栄養療法を地味にやってます。

糖質制限、タンパク質をとる、鉄分、ビタミンB群をとる。

最近珍しく食欲がないからいいタイミングかなと。

食べることが唯一のストレス発散で、過食してしまうのがもう何年も続いています。

吐かないからどんどん太るし、太ってる自分も嫌いだし、そしてストレスたまるという負のループから抜け出せません。

お腹すいて食べてるんじゃなくて、心の穴を埋めるために食べてるから終わりがないんだよなぁ。

そして丸々と太ってるから心配もされない。

心配してほしくて痩せるのは摂食障害になりそうなのでそれは違うけども。

ヘム鉄サプリは橋本翔太さんのコーダサプリを買いました。本当はビタミンB群も買いたかったけどお金がないので、DHCの安いのを…。

今まで心療内科に通ったり、本を読んだりと
いろいろしてみたけど根本的な生きづらさは変わらなかったです。

身体鍛えるのはメンタルに効く!と見ても、そもそも精神的に落ち込んでると運動する気力が湧かないんですよね。

栄養バランスを考えた料理を作る気力もないし。

それらは精神が安定してからのお話って感じでやる気も起きなかったです。

とりあえず、ゆるく栄養療法をしようと
ゆで卵、ササミ、ブロッコリーを茹でたものを作り置きして食べて、サプリ飲んでみます。

にしても食欲なくなるほど精神的にまいってるのは珍しいな。いつも落ち込めば落ち込むほど過食するのに。
だいぶ疲れ切ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?