今年度もスタート

ついに4月が始まり、またまた怒涛の1週間が始まりました。
①昨年度、異動で出向というごとで慣れない部署へ。
②本当に仕事内容が分からず、新しい人間関係も作れず。
③仕事はいくものの、明るく振る舞えず、自分の殻へ入ってしまって、表情が暗いまま仕事してた。
※そんな中でも優しく接してくれる人もいました。自分が前向きに慣れず、何も力になれなかったですが、本当にありがとうございました。
④異動願いを出す。(大好きな現場へ異動希望)
⑤異動と分かるが、庁内の異動、、、そしてまた出向、撃沈
⑥これでは自分が壊れてしまうと思い、ランニングを開始。
⑦異動先は、明るい雰囲気と前向きな上司で、私も頑張ろうと思えてきた。
⑧大好きな飲み会に、昨年は参加できずにいたが、元の自分に戻りたくて新しい部署の参加。そこで、新たな出会いがあり、私が出向した理由を知る。
⑨理由を知って、うまくいかないことで凹んでいたり、異動を希望したりしたことに恥ずかしく感じる。

こんな感じで今から現在を迎えています。
支えてくれた人、応援してくれる人、志が高く、教育を変えないといけないと思っている人が私の背中を押してくれていたんだと知ると、昨年度一年間、うまくいかないだけで、クヨクヨしてた自分が申し訳なく思えてきて、涙が出て反省でした。
みなさんありがとうございました。前向きになれるように頑張ります。
今なら困っている人にも優しくできると思います。
前向きに、そして、笑顔で頑張ります。
🤣🤣🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?