見出し画像

自分自神を一番に。

神さまとは、外にはいません。救われることもありません。では、神とは一体なんなんでしょうか?


それは「アナタ」です。


みなさん一人一人が神であります。神社などで色々な神様がいるように、これが得意な神、これが苦手な神。人間も同じです、得意不得意があります。あなたにしか出来ないことがありますし、苦手なこともあります。そしてアナタ自神がアナタを助けるのです、傷つけるのもアナタ自神です。自分を敬い、自分に感謝し、自分を尊敬して下さい。そして自分で世界を創れる事、これに気づく人が今後の時代を創っていきます。

この世界は自己奉仕に費やすのか他者奉仕に費やすのか自由です、どちらが良くてどちらが悪いもありません。ですが圧倒的に自己奉仕に重きを置ける人は少ないと思います。自分自神が一番でいいのです。

自分自神が一番だと相手を恨んだり、傷つけたりしないのです。なぜか、恨んでる自分が辛いからです。愚痴を言ったり、怒鳴ったり、相手を変えようとするのも、結局は自分が辛くなるので、自分が一番大事だと他者に対しても悪く働かないのです。そして、社会がどう思おうと、誰かがどう思おうと、自分のやりたい事、好きな事をすべきだと思います。自分の為にすることは誰かの為になるからです。

全てはアナタ自神です。


今後は僕の経験や体験を交えて投稿していきます。見ている方の何かのヒントになればと思います。

フォローよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?