見出し画像

1人目育児で病んでるママへ。

はじめまして!ドーラだよ。

5歳の女の子と2歳の男の子を育てる育児ど真ん中世代。

客室乗務員の端くれを3年経験し、すぐに結婚した為、社会経験は乏しく、深夜ラジオ聴きながらニヤニヤしてるちょっと社会不適合なアラサーだ!

そんな私も子育てはちゃんとしてます。

1人目の育児は完全にノイローゼ。本やネットの情報で頭でっかちになり、『こうしてあげなくちゃいけない。』と自分で知らないうちに自分の首を絞めてました。

このノートで綴るのは主に

2人目の育児で力抜いたら育児楽しくなったよ!

ということ。私の友人も1人目の子育てで四苦八苦している人が沢山。

わかる!わかるよ!

だって言葉も喋れない華奢で小さな体の赤ちゃんを守るのって、本当に神経使うもの!

風邪を引かせてはいけない。栄養バランスを大事にしなきゃ。たまにはお外に行かなきゃ…子供のために日々精一杯😭

しまいには知らんでいい情報もたくさん入ってくる。インスタ、ツイッター…あそこの旦那さんは子供預かってくれてるんだ。羨ましい…こんなご飯作ってるんだ…すごい。私なんて全然できてない…

人と比べて更に病んでませんか?

比べんでよか!(比べなくていいの意w)

このブログを読んで

え!こんな適当でも大丈夫なんだ!私頑張りすぎてるかも!ちょっと手を抜いてもいいかな?など

ポジティブになってもらえたら幸いです^_^

今日は触りの紹介だけ^_^

今後よろしくお願いします☆

画像1