見出し画像

漆喰リベンジマッチ

こんばんは。

DIYday2日目✌

漆喰塗りのリベンジマッチです。
今日は昨日の反省を踏まえ、しっかりと下地から塗り始めました。

本当は漆喰の前に塗らないといけないシーラーを、漆喰の上から塗るという暴君。笑
果たして効果はあるのでしょうか。笑

まあそれはさておき、混ぜるときもめっちゃ念入りにまぜました。

いざ塗ってみると、やっぱり混ざっておらず黒くなってしまうところはたくさん...。自動のやつ買おうかな。

そこでスケット登場。初めて漆喰塗りをするという少年君。
塗り始めたらすぐにコツを抑えて職人みたいになってました。
おかげでめっちゃムラなくきれいに塗れてた!!!

コツは、多めにとって壁におき、薄くしていく。乾く前に終わらせる。
黒いのが出てきたときは壁に塗りながらならす感じ。

で、1番のコツは手袋。青のピッチリした手袋をつけて塗ることが上手に塗ることができます。

画像3

物撮りに最適。落書きして写真スポットにしたいなあ。

いやあ、にしても楽しかった。

スプレー缶で文字を書いたりとかもしました。
最高に楽しかった~~~~

画像1

画像2

おかげ様で服がドロドロやったけど、たまには良いですね。

次は何をしようかなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?