見出し画像

【1日限定無料】瀧本哲史ゲリラナイト -- 2020年6月30日火曜の19時からは、「伝説の東大講義」をみんなで聴こう!(※イベントは終了しました)

東大講義の中でもたびたび言及されていた、瀧本哲史さんの投資先企業「オトバンク」。今回、瀧本さん最後の著作になるであろう『2020年6月30日にまたここで会おう』を若い世代に広げていくために、全社一丸となって、最高のオーディオブックを制作していただきました。

6月30日の発売を記念して、そして「再集結の日」を盛り上げるために、その完成したばかりのオーディオブックをみんなで聴く特別ライブ配信イベント(YouTubeライブ)を開催いたします。

題して、「瀧本哲史ゲリラナイト」。伝説の東大講義を一夜限り「全音公開」いたします。

若きゲリラたちよ、集結せよ!
僕は君たちに、武器を配ろう。


あの「伝説の講義」を8年ぶりに再現!
〝再集結の日”に配信する、「瀧本哲史の伝説の東大講義」のオーディオブックを、当日のスライドを見ながらみんなで聴こう!

2012年6月30日に東京大学伊藤謝恩ホールにて、参加生徒を29歳以下に限定し、10代・20代の約300人を集めて行われた瀧本哲史氏の講義の内容を完全収録した書籍の音声版です。若い世代に自分の力で未来を切り開くための武器を授け、熱い激励を贈った講義の最後で、「8年後の今日、2020年6月30日の火曜日にまたここに再び集まろう」という瀧本氏の呼びかけと共に、若い世代の力で未来を作るための「宿題」が参加者一人一人に託されました。

今回、その“再集結の日”である2020年6月30日に合わせ、ナレーターによる朗読で音声化したオーディオブックを「audiobook.jp」にて配信します。

このオーディオブックは、瀧本氏の肉声をもとに、口調や声色の再現を目指して制作を行っております(※さらに1.2倍速で再生すると、ちょうど瀧本さんの発言速度になるとのことです)。

講義当日の雰囲気を味わいながら、ぜひお聴きください。

【配信概要】
・開催日時:2020年6月30日19時~21時半ごろまでライブ配信
・申し込み等:不要

配信アドレス:
https://www.youtube.com/watch?v=x0hOgyGKs1M&feature=youtu.be&fbclid=IwAR3lu77v6Odd53f2kVOYOnTO1RoOJyKj6-sVR8Z40Ep5Xyx1kD0-Np94dcg





皆さまからのサポートは、『2020年6月30日にまたここで会おう』他、瀧本哲史さんの著作物を次世代につないでいくため、大切に使わせていただきます。