見出し画像

ナンバーガールだった

好きなバンドはすぐ解散するし、観に行けなかったバンドはたくさんある。ブランキーとか、フィッシュマンズとか、イエモン…は観れるか、今は。

再結成しても、その瞬間の熱がないと、観に行かないな、と思ってた。でもナンバーガールは行きたい。聴き逃したことが、なんだか忘れ物のように感じていた。

沖縄、ナムラホール。昔ダンスホールだった施設を改装し、横に広く、低音はこもる。

30代が多い。ティーン時代にナンバガを聴いていたやつら。遠征組もいる。現地組もいる。

鉄風鋭くなって

から始まる。エグい感じのベース音と
正確で手数の多いドラムが気持ちいい。
ギターがギッシギシに鳴ってて、
ジャッキジャキに響く。
声が太く、よく聴こえる。
バランスが奇跡的すぎる。
PAはよくないのに、
バンドアンサンブルはいい。

最低限のMC。
バンドが良い感じに絡み合ってるのが分かる。
ヒリつく緊張感とか切実さはなくて、
楽しさが勝る。気持ちいい。

なんか感傷的になったり、
めちゃめちゃ興奮したりは
全然なくて、どこか懐メロ的に、
昔のことを思い出しながら
観ていたけど、
omoide in my head
のイントロでちょっと涙が滲んだ。




ありがとう!Thank You!谢谢!Gracias!Merci!Teşekkürler!Asante!Kiitos!Obrigado!Grazie!Þakka þér fyrir!